2015.06.30 07:54|作品
最近作った一輪挿し。
一瞬、陶器だと間違いそうになります。
IMG_8795.jpg


漆で陶器のような雰囲気を出しています。
青色は前回より色を濃くして、渋い感じになりました。

そういえば、Instagramもやっていますが、ブログでそのことを書いていませんでした…。

インスタユーザーの方、よかったら見てください。
新作、実際に料理を乗せている画像や、イベント情報もアップしています。
(実はブログより頻繁にアップしています。)

「conogu」で検索してみてください。

パソコンの方はこちらから画像が見られます。https://instagram.com/conogu/
2015.06.29 23:07|作品
先日イベント用の写真を色々撮影しました。
IMG_8821.jpg

写真に写ってるのはチェリーのお皿、漆のスプーンや漆の一輪挿し。

相変わらず、作品作りが追いつかない状態で休みもとれずひたすら作っています。
嬉しい悲鳴です。

本当に感謝でいっぱいです。

さて、今週末は青森市で開催されます「A-line」に出展します。

昨年は10日間近くゆっくり北秋田と青森を観光して、のっけ丼やウニ丼、盛岡のじゃじゃ麺などおいしい物たくさんいただきました。
今年はあまりゆっくりできませんので、のっけ丼だけは食べたいとおもいます。

そういえば、一昨年は盛岡でわんこそば、冷麺、じゃじゃ麺を食べに行きました。
本当は毎年食べたいのですが、今回は諦めます。
あ、わんこそばは人生に一回でいかな・・・最初の4〜5杯までは美味しかったけど、その後はひたすら飲み込んでたので、 苦しかった思い出しかないです(笑)

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

conogu

Author:conogu
ロベルト
浜松市のある山の上の古民家の自作工房で木の暮らしの道具を作っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR