2015.05.27 08:04|未分類
この間まで腰痛に悩まされていました。

少し運動したほうがいいんですが〜。

痛い時の運動は逆効果なので、温めたり湿布をはったり

なるべく無理をしないようにしています。


さて、お知らせばかりですが…

僕の作品は少しだけですが、風萩工房 としみさんの個展に

協力展示として参加することになりました。


「みなつきのうつわ展2015」
6月1日〜29日 浜松市中区上島1−13−8 喫茶Scene
※期間中、僕はいません。


■予定■

5月
30・31日 クラフトフェアまつもと2015
       (長野県松本市 あがたの森公園)
6月
1〜29日  「みなつきのうつわ展2015」※協力展示販売
       (浜松市中区上島 喫茶Scene)

6・7日   くらふてぃあ杜の市
       (長野県駒ヶ根市)
7月
4・5日   A-line2015
       (青森県)

18・19日 八ヶ岳クラフト市 夏
       (八ヶ岳自然文化園)





2015.05.24 14:13|出展情報
昨日は下の子の運動会でした。

お天気は、曇りで暑くもなくちょうどいい運動会日和。

がんばっている姿をみると嬉しいですね。

ちょうどイベントがない1日だったのでよかったです。

運動会終了後、すぐに山の工房へ戻り作業。

今週末はいよいよ クラフトフェアまつもと。

いっぱい持って行けるようにがんばります。

気持ちばかりがあせります。
運動会

決まっているイベントをお知らせします。

■今後の予定■

5月
30・31日 クラフトフェアまつもと2015
       (長野県松本市 あがたの森公園)
6月
6・7日   くらふてぃあ杜の市
       (長野県駒ヶ根市)
7月
4・5日   A-line2015
       (青森県)

18・19日 八ヶ岳クラフト市 夏
       (八ヶ岳自然文化園)


2015.05.03 08:41|未分類
ゴールデンウィークも山にこもってます(笑)
世間の流れがわからなくなりそうです。

5月は姫路と、いよいよ松本。

焦って作っています。

さて、漆を使い始めて…
ついに(やっぱり?)漆にかぶれてしまいました。

手袋も二重にしていたんですが。
一応病院も行きましたがあまり薬が効かないので
スギナとあれこれ調合して自作の薬をつけています。

効き目はまずまずかな?(笑)

漆かぶれは、すぐに出るのではなく
体に浸透してから7〜10日くらいたってから
反応するらしいです。

出るまで時間がかかるので、すぐには良くなりません。
漆がついたらとりあえずすぐに洗い流す…
漆がつかないようにする…とか。
予防が大事ですね。

5月
9・10日 ひめじクラフト・アートフェア
       (姫路シロトピア記念公園)
30・31日 クラフトフェアまつもと2015
       (長野県松本市 あがたの森公園)


漆塗りのスプーン(黒と白)

漆スプーン

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

conogu

Author:conogu
ロベルト
浜松市のある山の上の古民家の自作工房で木の暮らしの道具を作っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR